こどものアトリエ アートルーム | 日記 | そっくりに作ろう!


2014/05/10
そっくりに作ろう!


 年度初めは、粘土制作!です。(^.^)今年は、ドーナツ、パプリカ、アボカドと教室によって変えてみました。形を感じて立体に作っていく作業と、色の見極めと混色の作業。どちらも基本的なことで、観察する姿勢を育てます。ドーナツだけは、食べられたんだよねーそれがやっぱり楽しみですよね!
 粘土着色ができたら、夏まで絵画が続きます!アイディアいっぱい浮かぶかな?
 写真は3月のものです。これはロボット型のおうち!遠くからも目立っていいねー

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
ヒーリングルーム・ホワイトマジック
APPLE&DRAGON
ハローストレージ橋本
東洋医学 (山中)指圧あんま治療院
ハードウェアGO ON