こどものアトリエ アートルーム | 日記 | そっくりに作ろう!

自主的に、独創的に、温かい気持ちで自己表現する小さなアーティストのサポーター!!

Top >  日記 > そっくりに作ろう!

こどものアトリエ アートルーム の日記

そっくりに作ろう!

2014.05.10

 年度初めは、粘土制作!です。(^.^)今年は、ドーナツ、パプリカ、アボカドと教室によって変えてみました。形を感じて立体に作っていく作業と、色の見極めと混色の作業。どちらも基本的なことで、観察する姿勢を育てます。ドーナツだけは、食べられたんだよねーそれがやっぱり楽しみですよね!
 粘土着色ができたら、夏まで絵画が続きます!アイディアいっぱい浮かぶかな?
 写真は3月のものです。これはロボット型のおうち!遠くからも目立っていいねー

そっくりに作ろう!

日記一覧へ戻る

【PR】  芽登温泉ホテル  めぐみピアノ教室  ハローストレージ中山パート2J  釣り具・屋形船 有限会社 魚とら  Pilatesroom 自在